blog goods album
about link
top > album > photo > 2010.05.14〜16 伊豆旅行&第9回全国パグミーティング (1日目)(2日目)(3日目

1年に1度のパグの祭典、第9回全国パグミーティングに参加するため、チョコとおでかけです♪
今回はいつもの前泊に加え、去年行けなかった伊豆旅行のリベンジ旅行も加えての2泊3日の旅です♪
渋滞を避けるためと、早起きできない家族のため、夜家を出発して富士川SAで車中泊しました。

車の中は荷物で占領されていて狭い!
おかげであんまり寝られませんでした。
富士川SAでは富士山が見えるんだけど、この日は雲に隠れてて全く見えませんでした。残念。
スタバで朝ごはんを食べ、9時に出発☆
10時過ぎについたのは『アカオハーブ&ローズガーデン
犬入園OKの施設です。
園内バスで山の上まで移動し(小型犬は抱っこで乗車OK)上からローズガーデンを見学しながら下っていくようになっています。
海沿いを走る国道135号線沿いにあるこのガーデン、とっても見晴らしが良くって、この日は大島や初島まで見えました^^
バラにはまだちょっと早くて、ほとんどがつぼみだったのですが、イングリッシュガーデンの素敵なこと!
バラの向こうに海が見えるなんて、なんてうっとり。
テラス席は犬OKなのでバラのアイスティーとバラのアイスクリームで休憩♪
各630円と観光地価格ではありますが、鼻にぬけるバラの香りになんとも癒される私なのでしたー。(バラ中毒な私なのです)
バラには興味ないチョコです。
でもお似合いです。
向こうのほうに海が♪
チョコちゃんは歩きつかれて動かなくなったので、夫に抱っこしてもらってます。
全部見てもまだ13時だったので、もう一箇所寄り道することに^^
城ヶ崎海岸のつり橋に♪
下を見ると波がざばーんとなっていて、なかなかスリルがあります。
チョコちゃん下を覗いてますww
←シッポまいちゃってますが。
揺れるつり橋が怖くて動かなくなったチョコ。
でもすごく景色が良くて、ちょっと寄り道するには良いところでした。
(ちなみに隣の灯台は犬NGのため登らず)
小腹が空いたのでププカフェさんでお茶することに♪
駐車場前の森にリス発見!
鳴くと尻尾が連動してぴん!と上がるのがかわいかった〜!

ププカフェさんは城ヶ崎海岸からすぐだったのに、なんと臨時休業でいけませんでした。残念。

時間もなくなってきたので今夜のお宿へ移動することに。
修善寺温泉にある『』さんです。
口コミでも評判の宿。泊まるのをとっても楽しみにしていったのですが・・・。
担当の仲居さんがアニメキャラ声で脈絡なく「キャハハハハハ かぁ〜わいぁ〜。」と言い続けるので私は脱力。
固まって無言の私にチェックアウトまで容赦なくキャハハ攻撃は続くのでした。
お部屋は思ったよりも狭かったかなー。
お部屋のお風呂には入りませんでした。(自分でお湯をためるシステム)
アメニティーは十分だけどホスピタリティーが足りないのよ。
犬用アメニティーは完璧です。
お散歩バッグにおしっこ流し用のお水は嬉しい配慮。
夕飯の時間まで、とにかく接客の衝撃から遠ざかりたく、修善寺の町並みを散策しましたが、ダメージのため写真なし。
夕食は部屋食です。
チョコちゃんにはワンコ会席を。
ホラーです。
しょうがないので、スプーンで一口づつあーん。しました。
私たちの食事は
どれも手が込んでいて見た目も素敵。
味も文句なしにおいしい!
おいしい日本酒を頂きながら頂いたのですが、
料理を運ぶタイミングがとにかく早い!せわしない!
私たちがまだ出された料理に手をつけてなくても容赦なく次々に運ばれてきて、その度に仲居さんが行ったりきたり。落ち着かなーい><
さりげなく早い、と言ってみたけど次々に運ばれてきてしまいましたー。
残ねーん。
チョコには快気祝いのサプライズケーキを頂きました。
この宿、サプライズが好きみたいで他にもたくさんサプライズプレゼントを頂いたのですが、基本が出来てないのにサプライズって・・・。
あんまり喜べないのでした。しょんぼり(´・ω・`)
宿の露天風呂に入った後は室内ドッグランで。
ひとりで遊んでたら音もなくスタッフの男の子が現れ、一緒に遊ぶでもなく、設備をチェックするでもなく、なんとなく一緒にいるみたいな。
気を使って喋りかけてみたけど、喋るのもあんまり好きな感じじゃなく。なんなのー。
(監視?)

どっと疲れた1日目なのでした。