blog goods album
about link
top > album > photo > 2010.10.29〜30 伊勢志摩の旅(1日目/2日目

結婚記念日旅行に一泊で行ってまいります♪

遠い遠い、と思っていた鳥羽は案外近く、名古屋から2時間ちょっとであっけなく到着。
ランチだけでホテルに向かうつもりだったのですが、お昼にはまだ早い、ということで立ち寄った鳥羽展望台。
台風が近付いていて、どんより雲の展望台。
折角の見晴らしだけどやっぱり晴れた日に来たかったね。
この旅唯一の家族写真なんて撮ってみたけど、お天気悪くてなんのこっちゃ、な写真なので。
駐車場からさらに登ったところにある展望台へ。
寂れてる上に、いい感じの芝広場なので
ホテルでのお留守番に備えて、疲れて寝させる作戦決行。
チョコちゃん最初の嬉しそうな様子はどこへやら。
だんだん表情に余裕がなくなってます。
いい感じにお昼になったので、展望台からパールロード沿いに10分くらいにある『黒潮』さんへ。
どうしても、伊勢海老生うに丼なるものが食べたくてここにやってきたのです。

が、ウニは生臭く(私は三陸育ちのため、ウニにはちょっとうるさいです)伊勢海老はぴくぴくしてたけど、期待してたのとは違ったなぁ。
\3250の価値は私にはちょっと見出せず残念。

何より米がぱさぱさで不味いんだよう!
ちなみに、夫の頼んだイクラサーモン丼は\1600。どこで食べても一緒、という味だそうです。

大アサリとホタテも注文し、その場で焼いてもらったんだけど、なんでかな?全然ジューシーじゃないし、別においしくないんですけど。

お店のスタッフさん若い人もおばちゃんも、みんな怒ってる?っていうくらいぶすっとしてますよ。
絶対「ありがとうございます」とか言いません。

そして混んでないのにめちゃくちゃ待たされます。(注文聞いてもらえるまでかなり待ったし)

HPとのあまりのギャップに怒れず笑えるくらいの落差でした。
でもステキホテルに泊まれると思うと、全然腹も立たないから不思議です。

志摩市にありながら地中海を思わせるリゾート『志摩地中海村』に泊まりますよ〜♪
こちらは一室のみ、ワンワンスイートなる10kg以下の小型犬のみ泊まれるお部屋があるのです♪
雨が降って来そうなので、お部屋に荷物だけ置いて、地中海村内を散策しまーす♪
どこもかしこも素敵空間です♪
この建物は客室になっていて、それぞれ玄関や部屋の作りが違うんです♪
あちこちに座れるちょっとしたベンチやスペースがあって、ぶらぶら散策が楽しい〜♪
ただ石畳や傾斜や階段などなどアップダウンも多いから、足腰の弱い人向きではないです。
レストランの近くには海に面したプールまで♪
こちらの建物はレストラン。
海を眺めながらお食事できます♪うっとり〜
フロント前の噴水広場にて。
太陽マークの建物はカフェ。
犬はテラス席でお茶できます。
小雨が降ってきて、どうしよう・・・でもお茶したいし・・・とうろうろしていたら、ライブラリのソファ席でどうぞ、ってこちらでお茶できることになりました♪
ケーキもすごくかわいいでしょ〜♪
お母さん達ばっかりずるいー。ぶー

なチョコちゃん。
ライブラリーには本や新聞がおいてあったり、インターネットできたりします。
カフェの中はこんな感じ♪
とってもキュートです^^
カフェの奥には中庭があって、さらにその奥にタイルアートなどを体験できる工房もあります♪
それではお部屋に参りましょう〜♪
私たちが泊まる犬OKのお部屋にはこんな素敵な前庭があります。
お部屋はゆったり広いテラコッタ敷き。
ペット用サークルとペットシートが用意されています。
この奥へ進むと
絨毯敷きのベッドルームをバスルーム。
ミニキッチンやトイレは2個もあります。お風呂は普通だけど外国標準です。
レストランは犬同伴不可なので、チョコちゃんはこちらでお留守番です。
すまぬ。
結婚記念日ゆえ許してね。
レストランはライトアップされていてとっても素敵な雰囲気♪
こちらのお席でいただきます。
夫はお酒が全然飲めない人なので外に食べに行くときは運転手としてとっても重宝なんだけど、ふたりでディナーに行くとき、ワインをひとりでフルボトル飲めないからそれがちょっと残念だったり。

タコと貝のピンチョスカレーマヨソースの前菜

カルパッチョサラダ(
カッテージチーズが添えてあっておしかった。キノコのガーリックソテーもgoo)

かぼちゃのスープ

メインは魚かお肉で夫はお肉。
私は魚で手長海老のグリル。(海老が甘くておいしかった〜)
アクアパッツァはアサリと鯛のみでちょっと寂しい感じでした(量的にはちょうどいいけど)写真は2人分
デザートは海ぶどうを添えられたアイス。
海ぶどうの塩気が意外にもバニラに合うー。
結局飲みたくて頼んだワインは持ち帰ってもOKとのことで
鵜方駅近くの魚屋さんで買ってきた焼ウニとお刺身でお部屋に帰って飲みますよ♪
チョコちゃんお留守番中爆睡だったみたいね。
しっかり食べて飲んだ1日目でした!