blog goods album
about link
top > album > photo > 2011.2.25〜26 志摩の旅(1日目/2日目

以前訪れた『志摩地中海村』が気に入って、再訪してきました〜。

チョコと一緒の伊勢志摩旅行は3回目。
同じところは飽きちゃうから・・・と伊勢西ICから伊勢志摩スカイラインへ行ってみました〜。
まずは伊勢志摩スカイライン途中にある『金剛證寺』というお寺へ寄り道。
寂れていますが、なかなか立派なお寺です。
おちんこ地蔵、なんていう子宝スポットもありました。
チョコとチョコ父には待っててもらい、母だけ本堂へおまいりに行ってきました。
ご利益があるということで牛さんなでときましょ。
財に恵まれるように布袋さんもなでときましょ。

とても静かで鳥の鳴き声が響く、落ち着くスポットでしたー。
お寺からすぐの山頂展望台へ。
ここには水道水ですが、足湯(\100)がありますよ。
効能「こころのやすらぎ」って書いてあった笑
曇ってはいますが、なかなか素晴らしい眺めです。
他に誰もいなかったので浸かることに^^
潔癖の夫は足湯は汚いイメージと言って絶対に入りません。

ここ掛け流しだよー。
いい感じにお腹もすいたので、スカイラインを降りて10分くらいのところにある、『浜辺丸』さんでランチタイムです!

チョコちゃんには申し訳ないけど、車でちょっと待っててね。
海鮮丼がおすすめらしいのですが、お魚があまり好きでない夫。

伊勢うどん@480円とアナゴ丼@1580円を。

伊勢うどん、おいしかったそうです。
アナゴ丼は名古屋人にはちょっと薄味かな。

お店の接客サービスも、なかなか気が利くお店で好感が持てましたよ^^
私はおまかせお造り盛り合わせ@1580円と松坂牛のたたきを@1580円を。♪

もちろん生ビールも2杯いただきました♪

お刺身もおいしかったけど、牛のたたきが香ばしくて脂がじゅわーって溶けて、めっちゃおいしいったら!
夫もうまいうまいと食べておりましたー。
ホテルに向かうにはまだ少し早かったので、『大王崎灯台』へ寄り道することに。

灯台までは5分くらい歩いて行くんですが、両側が干物や真珠のお土産屋さんになっております。

しかーし。

バブルの遺産?

なんだかもう、ものすごーく寂れていて、寂しい限り。
まだ2時半だったのに、お店のおばちゃん、目の前でガラガラ〜ってシャッター閉めるし〜。

←笑える看板
 「買ってね!!
 ほしがってね!!」
しかも灯台がある敷地内には一切立ち入り禁止のため、近くの公園から眺めました。
夫は眠くなり、お昼寝タイム。

海の見える気持ちの良い公園なんですけどね〜。
灯台から20分ほど走って『志摩地中海村』へ。
2回目の利用です〜。
村内の1つだけあるワンワンスイートに泊まります。
本当にひろーい。
寝室はまた違う場所にあります。
石畳に白い壁!
うーん素敵♪
今回はサンセットクルージングをお願いしています。

他にお客さんがいない場合のみ、犬同伴でクルージングできます。

約1時間ワンドリンク付きで1人\2100。
ホテルの専用桟橋を渡って〜。
クルーザーに乗り込みますよ。

チョコは自分で歩いて行ったものの、揺れが怖くて慌てて引き返してきた〜笑
結局父が抱えて乗り込みます〜。
さぁ〜出発です☆
最初は若干怖がってテンション下がったチョコですが(←耳が下がってる)
あっという間にこの通り笑

どうどうとしたものです。
船長さん、水平線が見える、沖の方まで、ぶっ飛ばして出てくれました〜。

スリルありすぎです〜!
段々夕陽が水平線に近付いて。

雲があったので、沈む様子は見られませんでしたが、それでも空のグラデーションはたまらなくきれいでした!
良かったら上がっておいで、と船長さんの横に座らせてもらった夫。

乗り物大好きな夫は上機嫌♪♪
チョコちゃんと私は、寒くなってきたので、クルーザーの中へ。
帰ったら、すっかり日が暮れて。

ライトアップされた志摩地中海村も素敵。
噴水やカフェもライトアップされていて、とっても雰囲気あります♪
6時半からレストランでディナータイムですが、チョコちゃんは同伴不可のためおしっこを済ませてもらいましょう。
時間になったので、チョコには申し訳ないけど、部屋に用意されているサークルに入ってお留守番してもらおうと思ったら・・・

なんと!
サークルがおしっこでべったり汚れていて使えません!

すぐフロントに電話。

掃除を待っていたのでは、ディナーに遅れてしまう、ということで違うスイートルームへお引越しとなりました。

本来、ワンコOKのお部屋ではないので、サークルなどはありませんが、お留守番してもらっても、チョコはまぁ寝て待ってるでしょう。
気を取り直して、ディナータイムです♪
しかーし!

隣の席に小さな男の子2人連れのファミリーが来て、この素敵ムードは一変。

泣き叫ぶ子供の声と、叱責する母の声の中、フルコースをいただきました。

たすけてー!!
食事は『伊勢海老のあったか鍋コース』

1泊2食付\15,000でした。
すごいお得でしょう〜!

こちらは

『本日の鮮魚と冬野菜を使った地中海風オードブル』
『伊勢地鶏のパスタ』

お肉が柔らかくておいし〜い!
メインは『伊勢海老入り魚介のあったかタジン鍋』

伊勢海老の味噌がめっちゃおいし〜い!

イカやアサリなどのうまみもしっかり♪
ブイヤベースっぽいタジン鍋でした。
デザートはクリームチーズとラズベリーのジェラート、ストロベリーソース添え。

揚げた春巻きの皮を崩して、クリームチーズとジェラートと一緒に頂くと、うまーい!

にぎやかなBGMさえなければ言うことなしのディナーでした。
お部屋に帰ると、チョコちゃん寝て待っててくれました。
ごめんねー。

チョコちゃん外でトイレを済ませてもらい、パジャマに着替えましょう。

犬OKの宿にお泊りでも、我が家は必ずソファなどの上に敷く大きなタオルシーツと、コロコロを持参します。

毛が付くのを防ぐために、チョコちゃん部屋の中では長袖長ズボンに着替えさせます。
部屋にお風呂は付いていますが、どうしても温泉に入りたかった母。

車で5分の合歓の里にある日帰り温泉施設『夢の舎』
へ。

チョコちゃん、申し訳ないけど、もう一度お留守番しててね。
温泉から帰って、お部屋にサービスされているコーヒーとクッキーでティータイム。

クッキーが授産所のものだったのも、なかなか好感が持てます♪
色々あったけど、盛りだくさんで楽しい1日目でした